ブログ

2023.06.27

『親子ペア検診のススメ』

こんにちは!

 

青葉台リオ歯科・矯正歯科です!

 

本日は親子ペア検診についてご紹介させていただきます。

 

お子様のいる方、お孫さんがいる方、皆さんのお子様やお孫さんの歯の状態しっかり把握できていますか??

 

またどのように虫歯や歯周病が起こるのかご存知でしょうか?

 

当院ではお子様の虫歯ゼロを目指した予防の取り組みを行っております!

 

なるべく早期にお子様にご来院いただいてしっかり予防することで虫歯ゼロにすることは可能です!

 

そのためにはご両親のご協力が必要になります。

 

お子様のお口の中の状態をご両親に把握していただきたいです。

 

年齢によりお子様の乳歯がいつ生えて、大人の歯にいつ生えかわるのか?

 

歯並びを治す必要があるか?

 

歯並びを治す矯正治療をするなら、いつから矯正するのがいいのか?

 

 

このように様々な疑問が出てくることがあると思います。

 

 

お子様の歯科検診や治療の際にご両親にこれらのことを説明することもできます。

 

 

また虫歯菌はご両親から移る場合もあります。

 

 

これは垂直感染と呼ばれています。

 

 

ご両親のお口の中の環境を整えることで、お子様への虫歯菌や歯周菌の感染の可能性を少しでも減らすということが大切です。

 

 

そのため当院では『親子ペア検診』をおすすめしております。

 

 

お子様のお口の管理だけでなく、ご自身のお口の中の管理もしていきましょう!

 

 

当院では「お口の健康手帳」というものを初診で来られた方にお渡ししています。

 

 

こちらでお子様のお口の状態、ご自身のお口状態を把握できます。

 

 

お気軽にご相談ください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青葉台の歯医者・矯正歯科で土日診療なら青葉台リオ歯科・矯正歯科
所在地:〒227-0062
              神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-2キテラプラザ3F

TEL:045-984-4618

アクセス:青葉台駅徒歩3分、OKストア上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

expand_less
TEL:045-984-4618 WEB予約