ブログ

2023.07.06

『ダイレクトボンディング』の症例①

こんにちは!

 

青葉台リオ歯科・矯正歯科です!

 

本日は虫歯治療のダイレクトボンディングの症例をご紹介いたします。

 

今回の症例は昔つけた詰め物の銀歯が取れてしまったという患者様の治療をさせていただきました。

 

当院では患者様がどのような治療を望んでいるかをしっかり聞き、治療提案をさせていただいております。

 

患者様のご希望としては
・自然な見た目
・費用が高すぎない
・なるべく早く治療が終わる

 

という事でしたので、一番適しているダイレクトボンディングという方法を選択しました。

 

 

ダイレクトボンディングは自費専用のハイブリッドレジンを直接歯に入れ、光で固めて治療が完了します。

 

 

セラミックと比較する長期使用での変色やすり減りが起こりやすいのが短所です。

 

 

長所としてハイブリッドレジンはセラミックのような美しい色調とプラスチックのように割れづらい性質があります。

 

 

治療もセラミックより安価でその日のうちに完了するので喜ばれる方が多いです。

 

 

虫歯治療など検討中の方は症例を参考にしていただき、ご相談いただければと思います!

 

 

症例はこちらの『詰め物・被せ物の症例』からご覧ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青葉台の歯医者・矯正歯科で土日診療なら青葉台リオ歯科・矯正歯科


所在地:〒227-0062
 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-2キテラプラザ3F

TEL:045-984-4618
アクセス:青葉台駅徒歩3分、OKストア上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

expand_less
TEL:045-984-4618 WEB予約